シマノさんより、ポイズン アドレナが入荷しました。

b0136703_1065386.jpg


詳細はこちらで!↓
シマノ様 ポイズン アドレナ サイト
[PR]

by t-nyuka | 2013-03-24 10:09 | ブラックバス

シマノさんより、ついにモデルチェンジをむかえた、メタニウムが入荷しました!

b0136703_19284521.jpg


右巻きのノーマル、ハイギア、エクストラハイギアの3スピードタイプが入荷しています。

先代からの進化した点は、まずはマイクロモジュールギアを搭載したことです。

ただでさえ滑らかな回転フィーリングが、さらにノイズを除去することで、ルアーの動作状況、ボトムマテリアル、魚信がより判断しやすくなりました。

さらにX-SHIPが組み合わさることで、シルキーなのに、ハイギアなのに、以前より巻き重りが感じられなくなっています。

次に、ブレーキシステムがSVS∞に進化。外部ブレーキ調整ダイヤルでサイドプレートを開けることなくブレーキ調整が可能に。

また、セーフティレベルワインドに採用されたトルクリミッターにより、あやまってレベルワインドに指などを挟みこんでも、破損を防ぎ、巻き込みを防止できる安全設計。

そして、ハンドルは3mmボディ寄りにオフセット化。リトリーブのブレが少なくなりました。

ソルト対応、海水O.K.です。

ミドルクラスのリールとしては文句のつけようのないスペックです。

ぜひ一台は使ってみたい!

いや、使ってみてください!!

詳細はこちらで!↓
シマノ様 メタニウム サイト
[PR]

by t-nyuka | 2013-03-23 20:15 | ブラックバス

グローブライドさんより、期待のバスロッド
エアエッジシリーズが入荷しました!

b0136703_1865328.jpg


これはスゴイシリーズが出てきました。

なにがすごいって、この価格帯にして全機種マルチテーパーデザインのロッドシリーズである、ということがです。

おまけに2ピースタイプまでも・・・  ダイワさん・・  やりすぎ・・

じゃあ、マルチテーパーデザインのなにがすごいかというと、魚が掛かる前の低負荷時は操作しやすいテーパーで、魚が掛かった後の高負荷時はバラシにくいテーパーに変化してくれる、ということです。

一本で2度おいしい!

このテーパーの”味付け”には、高い知識と技術、そして経験の蓄積が無ければ”旨い”ものはできません。

それが今回、このシリーズではできている!

なにより、この価格帯のシリーズ全機種に採用する、という決断をダイワさんがしたことに賞賛を送りたいと思います。

イチ押し!です。

詳細はこちらで!↓
ダイワ様 エアエッジ サイト
[PR]

by t-nyuka | 2013-03-12 18:52 | ブラックバス